今日は先日、引退の真相をテレビで語った

NAKA〜TA♪

【中田英寿さん】


くぅ〜〜かっこよい(^ν^)

中田さんは、自分が尊敬する人物の1人🎵

もぉ〜初めてプレーを見た瞬間

「すっげ〜〜」

の一言

衝撃でした。

当時、自分もサッカーをやっていたので

ひたすら、スルーパスや当たり負けしない体プレースタイルを真似しまくってました

勿論、

肉体も筋トレしまくって😏
ちょっち、やり過ぎて
ゴリゴリになり過ぎましたがね(笑)

当然
髪型も真似してましたよ

まぁ

だから、今でもヒゲ生やしちゃって所とかは

あるんでしょうね〜〜
そして
毎回

出てる雑誌

メディア、イタリアでの試合は現地まで観にいったり

全てチェックして

本が出版されれば必ず買って

だから

生き方、考えて方など

物凄く影響を受けた様に思います

なので、引退を表明した時

ビックリはしたけれど

それまで、ず〜〜っと走り続けて

芯を貫き通してやってきた中田さん

29歳で引退という答えを出したのは
らしいと思えた部分のほうが大きかった・・

そう思わなければ現実を受け入れられ無かった

ただ、やはり今まで、自身の口で引退の理由をあえて語る機会が無かったので

今回は中田ファンとして

心待ちにして番組を拝見してました

そして

その引退理由が

シンプルに

《楽しく出来なくなってきたから》
楽しいと動けるけど

楽しくないと、どんどん余計な事考えて、不安になって動け無くなる

納得です

そして、決断する事について勇気がいるのでは?との質問に

勇気では無く『覚悟』とおっしゃてました
何をするにも覚悟を持って臨む。
そぅ、覚悟を持って やるかやらないか

そのポテンシャルが大事

まず、覚悟を持って挑んで

その先に確信が生まれてくる。

まだまだ自分は足りないし

やってないと思う

もっともっと

中田さんの様にプロフェッショナルな考え

意識を持って

(よっしゃ〜〜〜〜)

明日からまた仕事がんばろー🙏🏻

中田さんありがとうございました🙇🏻

「ひゃっほーい🎵」への16,880件のフィードバック