男性美容師。

美容師を目指す男性は覚悟が必要かな。

覚悟とは?

そもそも

男性美容師になろうと思うのであれば

幅広い年代層の女性を

お持て成ししなければならない。

下は2歳から90歳代までくらいかな?

先ずは女性から受け入れられることが

第一条件。

例えば、

若い男性なのに清潔感がなかったら

女性から受け入れてもらえない。

また、若いのに表情に

若々しさがなかったら女性から嫌わる。

また、話し方にトゲがあれば

当然に嫌われる。

また、学歴が無くても、

雑学の能力、

対応力、

そして一番重要な

優しさ

思いやり

愛情

があれば、最大の武器になり、

受け入れる。

最低でもこれくらい自分自身に

兼ね備えてなければ

男性美容師として

現場でバリバリ活躍はできない。

そして体臭があれば当然に嫌われる。

先ずは、

お客様に施術する前に、

これらのことを

自分自身がクリアしてなければ

男性美容師としてはまず難しい。

また、男性美容師になろうと思ったら

女性に対しての気遣い

が出来なければならない。

女性に対して

最大限のおもてなし

も必要不可欠。

よく

自分は男だから自分は男だから、、、、

男性の意味を履き違えていては困る。

このような発言をするのであれば

男性美容師としては務まらない。

但し、

男として女性を立てて

立派に守り抜く根性があればOK。

このように

男性美容師になるためには、

かなり高いハードルを越える必要。

どうか、

美容師を目指すのであれば

覚悟を持って素晴らしい美容師

を目指してほしい。

美容師の仕事は

命に匹敵するくらい素晴らしい職業だと

私の経験から断言できる。

こんなに

素敵でやり甲斐のある美容師

に是非チャレンジしよう。

image