美容師はマジで良い仕事。

美容業界ほど楽な商売はない。

しかし、美容業界ほど大変な商売はないと言う人も多いのも事実。

私には、大変だと言う意味がわかりませんが。

私は、美容業界以外で働く事は100%無理です。

営業の方、製造業をバカにしているわけではないが、特に営業、製造業は私みたいな、根気がない人間には無理です。

私みたいな人間は、楽な仕事しか続かないみたいです。

テレビを観ていたら、ホットドックの行程の番組をやっていて、その行程を観ていたら、

ホットドックを揚げているのは、ロボットではなく人が一本一本揚げているのです。
ビックリです。

1日に6万本を8人の社員さんで、ホットドックを揚げているとのことです。

一人で1日、7,500本揚げていることになります。

一人で
1時間に937本ですよ。

1分間に16本揚げているのです。

休み時間以外、手を休める時間はありません。

美容業界と比べると、天と地ほどの差があります。

美容業界は楽チンだよね。

美容みたいな楽で、楽しい仕事をキツイと言って、辞めてしまう方って、不思議でなりません。

やればやるほど成果があがる。

皆美容師って良い仕事だよ!

やめられないね。

皆さまも自分の仕事にプライドを。

image