世のほとんどの女性が使用している洗い流さないトリートメント、【アウトバストリートメント】とも言いますね。

よくお客様から耳にするのが、

種類が多過ぎて、どれを使えば良いのかわからない。。。

と言うご質問。

さまざまなタイプのトリートメントがあって、迷われる方も多いと思います。


大きく分類すると3つ。

 

【オイルタイプ】

特徴:髪にしっかりと膜を張り、ドライヤーの熱や乾燥から守ってくれる。
質感:ツヤツヤ

【ミルク・クリームタイプ】

特徴:水分+油分で構成されているので、髪の内側から保湿してくれる。
質感:柔らかさやしなやかさ

【ミストタイプ】

特徴:水分ベースなので髪の浸透率が高く、髪のいちばん内側まで栄養が届いてくれる。
質感:サラサラとした指通り、寝癖直しに使える

 

などがありますが、 今回は 【ミストタイプ】にスポットを当てていきたいと思います!


ミストタイプトリートメントとは??

 

ミストタイプのトリートメントってなんか保湿が頼りない。

なんかパサつくイメージある。。

と言う方もいらっしゃるのでは?

そんな事はありません。

イメージを払拭して美髪へ導く【ミストタイプ トリートメント】をご紹介します。

 

ナプラ ケアテクトHB クォルター(以下クォルター)

今日は、このクォルターについてご紹介していきます。

ウォーターベースなので、毛髪への浸透力が高い。 ナノ化したたんぱく質やCMC、天然保湿成分が多く含まれている為、髪の毛の補修に最適。 熱処理に対して質感を向上させて保護してくれるので、デジタルパーマやストレートによる【熱処理】で硬い質感になってしまった髪を柔らかくしてくれます。 髪質を選ばずに使用出来るので、ヘアアイロンやドライヤーなど、熱を使ってスタイリングされる方のベース作りにも最適。 使う度に髪質が向上していく。

※CMCとは、キューティクルの隙間やキューティクルを覆うような薄い皮のような部位で、毛髪内の水分やタンパク質の流失を防ぐ膜のことを言う。

 

軟毛・猫っ毛・ハリ・コシの少ない方は

猫っ毛、細く柔らかい毛の方は、重い質感のものを使うとベタベタになり、ペタッとしてしまいますよね。 それに抵抗があるからアウトバストリートメントを使わないと言う方も中にはいらっしゃるようです。 クォルターはライトな質感なので、トップから吹きかけても内側に付けてもベタつかず、スムース感が〇 乾かしてる間も引っかかりがなくツヤ髪に仕上がります☝

 

ハイダメージ毛・乾燥毛・クセ毛などの広がりやすい方は

広がりやすいハイダメージさんの場合、クォルターだけでなくクォルターオイルがベスト☝

クォルターの浸透力で、内側に働きかけオイルで髪にしっかりと膜を張りドライヤーの熱や乾燥からガードします!

※オイルは毛先のみにつけてます☝

W処方で髪の柔らかさもツルツル感も同時にゲットできます⤴︎

 

朝の寝癖直し

実際の使用方法を解説していきます☝

せっかく夜お風呂から出て、眠いのを我慢して一生懸命乾かした髪の毛が朝起きたらバサバサに。。。

なんて経験はありませんか???

あの時間はなんだったのかと、やりきれない気持ちになりますよね。

そんな時にはこちら

 

 

①クォルターをシュッと根本と表面に吹きかけます。

 

 

②髪を手で引っ張りながらドライヤーを上から下にあてます。

 

 

仕上がりはこちら↓↓↓

ツヤさら髪に♪

所要時間も2〜3分で出来ちゃいます☝

ツヤツヤになるだけではなく乾燥する冬の時期には、静電気予防にも!!

今まで使ったことのない方や、新たに興味を持たれた方、是非一度使ってみてくださいね♪

 

 

デザイニングディレクター 妹尾祐紀